紅葉狩りⅡ

最近あちこちで

 

にぎわいをみせてる

 

草食系ならぬ

 

雑食系の前向き突進スタイルで

 

大ブレイク?

 

そう、

 

あのイノシシ🐗なのですが・・・

 

うちの資材置場も数年前から

 

出没されて・・・大運動会(◎_◎;)

 

先人たちのつくった石垣も

 

少しずつ少しずつ

 

崩されていき・・・(-_-;)

 

ついに、

 

このありさまです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま

 

大雨が続くと

 

土砂が流れてしまいます。

 

さあ!

 

意を決して

 

修復工事に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来のお墓の工事が

 

少し遅れること

 

お許しください。<(_ _)>

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノシシ対策が

 

ひと区切りついたら

 

お墓の工事に戻ります<(_ _)>

 

どうぞ

 

ご理解の程お願い致します。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと

 

資材置場に転がっている

 

自然石を運びながら・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

前回ブログの

 

紅葉狩りの舞台裏は

 

こちらで~す(≧◇≦)

 

表から見ても裏から見ても

 

綺麗ですね(*´▽`*)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

運んだ石。

 

どう使おうか

 

どの子しようか(・_・;)

 

ありあわせの石なので

 

非常に難しい(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ・・・

 

見た目はともかく

 

崩れなければ

 

良しとしましょうね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ

 

残りの作業も頑張っていきます。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

おかえりー

今はもう

 

この機械が

 

いなくてはならない存在に?

 

あちらこちらに見かける機械です・・・

 

バリバリ働いてくれるのが当たり前ですが・・・

 

摩耗した部品の交換などを

 

知らせてくれる

 

いわば

 

サインを送るかのように

 

ご機嫌ななめの時もあるわけで・・・(≧◇≦)

 

今まで頑張ってくれ、

 

これからもバリバリ働いてもらうため

 

しばし入院です((+_+))

 

一台のつもりが、

 

もう一台の機械も

 

部品を交換した方がいいみたいです。

 

泣く泣く見送ったのですが( ノД`)シクシク…

 

先日

 

帰ってきましたよ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイに整備してくれてます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

もう一台も帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーとっとと

 

後方小旋回の、この子は

 

前のめりが

 

ちと苦手(-_-;)

 

ですが

 

なかなか使い勝手が良く

 

まだまだ頑張ってくれそうです。

 

たとえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことや

 

 

 

 

 

夜な夜な

 

こんなこと

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまた

 

こんなことで(◎_◎;)

 

絶好調ですヽ(^o^)丿

 

さてさて、

 

では

 

恒例のポージングをお願いします。<(_ _)>

 

クボタ建機ジャパンのMさん

 

テレまくり?

 

いえいえ

 

慣れてますねえ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。

 

ありがとうございました。

 

さて、荒神社の祭礼も

 

近づいてまいりました。

 

個々の練習は、

 

それぞれの合った時間にやられてるようですが、

 

残すところあと数日・・・

 

みんなで一緒にあわせましょうヽ(^o^)丿

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面をかぶると、

 

視界もなく呼吸も困難!・_・;)

 

アドレナリン大放出です。

 

吹き囃子の音色も

 

いつもに増して

 

響いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージトレーニングしながら

 

身体中の筋肉に

 

指令を与えています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!

 

眠れる獅子を呼び覚ませ!

 

 

「いつも神楽お疲れ様です。」

 

みなさんでどうぞ!」

 

匿名希望様より

 

差し入れが届きました。

 

なになに?

 

いいとこあるね~

 

気が利くねえ

 

では、

 

遠慮なくいただきましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼びっくり

 

また出た!

 

間違えた( ゚Д゚)

 

間違いなく辛いです\(◎o◎)/

 

かなりのお気に入りです(笑)

 

では、お待ちかねの差し入れは

 

こちらです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

匿名希望様

 

ありがとうございました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番に向けて

 

盛り上がっていきましょうねヽ(^o^)丿

 

 

 

フレンチの風

さて突然ですが・・・

 

基礎工事の材料など

 

車置き場から

 

現場まで

 

小運搬するときには

 

私は

 

こんなスタイルで

 

運んでいます(^-^)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

道幅に合わせて

 

運搬車をチョイス!!

 

今回は、58㎝幅の相棒です。

 

積んだり降ろしたりと、

 

いいトレーニングになってます(≧◇≦)

 

そう

 

いつも

 

ジム通いです(≧◇≦)

 

運搬車走行中は

 

エンジンの音で

 

声を

 

かけられても

 

全く聞こえません((+_+))

 

気配を感じ

 

振り向くと

 

うわっ

 

ビックリ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

 

鬼軍曹の異名をもつ私(≧◇≦)

 

今日も気配を感じ

 

振り向くと、

 

「ここの農園の方ですか?

 

柑橘類を分けてくださませんか?」

 

と、不思議な方(-_-;)

 

だって収穫時期までもう少し先なのですが・・・

 

「いえ、シェフが・・・

 

酸っぱい柑橘類を探してまして・・・(≧◇≦)」

 

な・長い帽子のイメージの

 

あの・・・シェフですか?

 

そもそも

 

どちらから来られたのですか?

 

「兵庫県からです。」

 

はあ?( ゚Д゚)

 

「お店は、広島市内にあるナントカデパートの近くで

 

フレンチレストランです。」

 

「私は、兵庫からフレンチの

 

勉強をさせてもらいにきました。」

 

( ゚Д゚)

 

「今日は、宇品港から船で上陸

 

切串港から

 

自転車でやってきました。

 

どうか、お願いします。」

 

( ゚Д゚)

 

な、なんとたくましい(◎_◎;)

 

よっしゃ

 

ここからすぐ近くにいる

 

知り合いの農園の人に

 

電話してみましょうか?

 

しばし待つこと数十分

 

お目当ての

 

酸っぱい柑橘ゲットですヽ(^o^)丿

 

気をつけて帰ってな~(^.^)/~~~

 

自転車をこぐ後ろ姿は・・・

 

あの

 

桐谷さん?に匹敵・・・(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日

 

メールが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

(・_・D フムフム

 

今度

 

一杯ご馳走してもらおう(*´▽`*)

 

ありゃりゃ

 

お店の名前

 

聞いてない~( ノД`)シクシク…

 

頑張ってな!

 

フレンチのたまごさん。

 

 

 

 

 

 

 

秋雨前線真っ只中!!

天気の良い日を見つけて、

 

急いで

 

現場作業へ、猛ダッシュ(≧◇≦)

 

おやっ

 

咲いてる咲いてる(*´▽`*)

 

この花を見るたびに思い出します。

 

ホームページ作成し

 

公開したものの、

 

検索エンジンの上位に上がらず

 

「チッ舛本石材で検索しても、

 

まだまだホームページが出てこないよ~( ノД`)シクシク…」

 

「電話帳での案内が一番上だったね(-_-;)」

 

友人たちにも恵まれて、

 

アクセス数を増やしてもらったり

 

ブログ出演ご協力<(_ _)>

 

などなど

 

なんやかんやで助けてもらいました。

 

そんなこんなで

 

みなさまに一丸となって支えて頂き、

 

おかげさまで

 

丸三年四年目を迎えました。

 

これからも、

 

初心を忘れずに

 

しっかりと上を向いて

 

咲いていきたいと思います。

 

どうぞ

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

「癒し」いらんかね?2

「癒し」の正体って?

 

こんなにもったいつけるつもりでは

 

なかったのですが・・・(笑)

 

まだまだ成長期(=_=)💤

 

睡魔に負けてすいません。<(_ _)>うぷぷ

 

「癒し」いらんかね?

 

そう、

 

しつこくじれったいと、お叱りの言葉を

 

頂きそうです。(‘◇’)ゞ

 

では、こちらにあらかじめ準備しておいたコイツ

 

 

 

庵治石の台です。

 

「石の上にも三年」

 

あの、世界一高価な墓石材と

 

名高い庵治石の上です。

 

何年頑張ってくれるでしょう?

 

本来の意味と少し違ってきましたが(≧◇≦)

 

じゃじゃーん

 

 

 

 

ついに、Oアニキからいただきました。

 

これが・・・

 

ヨウキヒ・・・ダルマ・・・

 

何やらマニアニックな専門用語が・・・

 

完全に

 

猫に小判状態です(・_・;)

 

 

 

とにかく、

 

「Oアニキ~めだかくんの数が減ったら、

 

またもらいにきま~す」

 

そんなこんなで

 

めだかくんたち

 

展示場の大島石テーブルの上で、

 

お客様を、お出迎え(^.^)/~~~

 

すると、

 

一時間足らずで、新規のお客様がいらしてくれたり・・・(≧◇≦)

 

「こ・こいつ、わしよりやるやん(笑)」

 

よしゃご褒美に、

 

ライトアップしたる

 

キレイ~(*´▽`*)

 

 

 

さて、ライトアップして

 

めだかが喜ぶのかどうなのか

 

分かりませんが、

 

私は、確実に

 

癒されました(≧◇≦)

 

 

ありがとうございました。

「癒し」いらんかね?

ご無沙汰しております。

 

早いもので、もう六月末ですね。

 

とうとうやってきた

 

梅雨前線(ノД`)・゜・。

 

現場はかどらない((+_+))

 

そんなこんなですっかりご無沙汰

 

二ヶ月ぶりに

 

パソコン起動です。!(^^)!

 

現場作業の恩恵(?)で

 

いつも長袖シャツの私は、

 

手首から指先にかけて真っ黒

 

手首から腕にかけて真っ白の、

 

オセロおやじになってます(*^^)v

 

 

 

 

瀬戸大橋を渡り

 

あじストーンフェアから帰った次の日でした。

 

「癒し」いらんかね?

 

そう、私の帰りを

 

待っててくれたのは?(◎_◎;)

 

ムムッ

 

庵治石?

 

 

 

そうそうその前に

 

見て見て!

 

ストーンフェアでこんな庵治石と出逢いました(≧◇≦)

 

手軽に庵治石を体感できる

 

庵治石模様の、マスキングテープです。

 

お試しで、使ってみました。

 

 

 

 

純白紳士仕様(笑)の

 

ペーパーバッグです。

 

ムムッ(・_・;)

 

どこか見覚えのあるロゴですね。(笑)

 

いつもご閲覧ありがとうございます。<(_ _)>

 

では、

 

早速庵治石模様のマスキングテープで

 

バージョンアップされたペーパーバッグがこちら!

 

 

 

庵治石大好きの私には、

 

愛おしくてたまらない

 

この庵治石模様バージョン

 

次は

 

どんなモノに使おうかな(*´▽`*)

 

 

さて、本題の

 

「癒し」の正体・・・なのですが・・・

 

to be continued…💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿猴橋6-20

「先祖の命日は怠るな!」

 

前回ブログの続編です。

 

お母様の命日に

 

皆様お集まりになられ、

 

満開の桜の樹の下で、

 

和気あいあいと過ごされました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

お寺さんを、お見送りのときに・・・

 

「こ・これは・・・タマルさん(≧◇≦)」

 

気が利く~(;´∀`)

 

「ありがとうございます。」

 

 

 

 

そんなこんなで

 

突撃レポートはじまりはじまり~!(^^)!

 

 

さて、

 

伺う日にちは、決めていたのですが・・・

 

何かと

 

雨男(≧◇≦)

 

この日もかなりの土砂降り(・_・;)

 

 

 

なのですが・・・

 

めげずにお邪魔しました!<(_ _)>

 

 

「いらっしゃい~舛本さん」

 

 

 

 

「タマル様

 

お世話になっております。」

 

「今日はよろしくお願い致します。」

 

鮮やか色とりどりの果物がたくさん(*´▽`*)

 

 

 

 

そして

 

まず目に入ったこのたくさんの瓶

 

「これは、果物酒ですか?」

 

果物を、余すところなく上手に

 

つかってらっしゃいますね。(◎_◎;)

 

美味しそう~(≧◇≦)

 

 

 

 

最近は、

 

ジャムも作ってるのよ

 

 

 

 

 

こういった加工食品も

 

うちの三階の調理場で作ってるのよ

 

上がってみます?

 

「えっ!いいんですか?」

 

これは・・・

 

なんと、有名デパ地下店の

 

心臓部潜入~(◎_◎;)

 

ビビりながらも・・・

 

「お・お願いします。」

 

 

 

 

突然の訪問にもかかわらず、

 

作業の様子を見させていただきました。

 

 

 

 

 

なんとも明るくて

 

フレッシュな調理場でした。(;´∀`)

 

店頭で売られているアイス

 

こちらも

 

ここの調理場で作られています。

 

 

 

 

カープへ行くときには、

 

タマルさん寄ってアイス食べながら・・・

 

ってのもオシャレでいいですね!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

この度タマルさん

 

今、最も待ち遠しくてやまない

 

わざわざ行きたくなる

 

ショッピングセンター

 

こちらにも出店されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お近くの方、

 

また、わざわざ行かれる方

 

ぜひ、ごひいきに・・・

 

よろしくお願い致します。

 

 

KKタマルさんのホームページです!

 

こちらに市内の店舗の詳細など

 

掲載されています。

 

画像をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

最後になり、

 

名残惜しいところですので・・・

 

店長の田丸さんに

 

振り向いていただきましょう!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

タマル様

 

この度はご縁いただきありがとうございました。

 

また遊びに行きますね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

本日も

 

最後までおつきあいありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

雄叫びpart6

今回は、何やら商売繁盛の秘訣?心得?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっこれは・・・

 

 

たくさんあって覚えきれない(◎_◎;)
「あっ!」

 

 

「先祖の命日は怠るな!」

 

これは、覚えられそうです(*´▽`*)

 

やはり

 

江戸時代からご先祖様を

 

偲ぶ想いを、大切にされてきたのですね(;´∀`)

 

 

実は・・・

 

ずいぶんとお待たせしてしまいましたお客様。

 

「4月の母の命日に、

 

兄弟姉妹集まってお墓参りしたいのよ~」

 

ちょうど桜の見ごろですね。

 

頑張って間に合わせます<(_ _)>

 

 

 

4月中旬・・・

 

無事に皆様お集まりになられ、

 

昔話に、花咲いて・・・(*´▽`*)

 

桜も満開🌸

 

楽しいひと時を過ごされたそうです。

 

さて、

 

そのお客様のお店に

 

恐れ多くも突撃レポート!(^^)!

 

タイトルは・・・

 

「猿猴橋6-20」

 

そうあの名店へお邪魔しました(≧◇≦)

 

 

 

 

次回

 

ご報告できれば幸いです。

 

ありがとうございました。